あむたブログ

旅とか趣味とかいろいろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

市区町村制覇目指す 新たな1万円札渋沢栄一 埼玉県深谷市

こんにちは! 本日は埼玉県深谷市です。 先日投稿した shaream.hatenablog.com こちらの続きで訪れました。 何と熊谷市の隣です笑 熊谷市と同じく、群馬県とも隣接している市になります。 今回はまず深谷駅に到着しました。 何よりもまず驚いたのはその駅舎…

市区町村制覇目指す ラグビーの街 埼玉県熊谷市

こんにちは! 本日は、埼玉県熊谷市です! 熊谷市は埼玉県の北西部に位置し、群馬県とも接しています。 中心部である熊谷駅は新幹線も止まる駅であり非常に大きな駅となっています。 えー駅の写真を撮るのを忘れました笑 タイトルにもある通り、ラグビー場へ…

市区町村制覇めざす 信長のお膝元を攻める! ~愛知県清須市編~

こんにちは! そろそろ名前を安定させたいです笑 shaream.hatenablog.com shaream.hatenablog.com 前回、前々回と市区町村に焦点を当ててブログを書いていましたが、、、 タイトルの通り、市区町村制覇を目指してやるぜ! といった趣旨でブログを進めていこ…

今まで訪れた市区町村をGoogle Mapのロケーション履歴から出力してまとめてみた

こんにちは! shaream.hatenablog.com 先日こちらのブログでGoogle Mapのロケーション履歴から市区町村を取得しました。 今回は私の情報をただただ晒すだけのものです笑 全国それぞれ、約何%制覇しているか調べてみました。 uub.jp 調べるのには、こちらの…

Google Mapのロケーション履歴から訪れた全市区町村を取得する

こんにちは! あむたと申します。 最近旅行欲が突き抜けています。 ある日ふと思いました。 「私はどれぐらいの市区町村を訪れてきたのだろう」 都道府県単位くらいであれば何となく覚えているものだが市区町村単位では流石に出てこない。 できれば私は、い…

2022年夏アニメ 厳選5つ

こんにちは。あむたといいます 本日は、2022年夏アニメが一回りほど終わったということで、今季視聴アニメをまとめてみました。基本的に1話の感想です 今期見るアニメがまだ決まっていない方などの、手助けになれば ネタバレはできるだけ避けるようにしてい…

Android Studioを使ってアプリケーションを作る。

こんにちは! 今までは一人旅の記事を書いていましたが、たまには技術っぽいものを書いてみようと思います。 環境準備 まずは、環境準備です。 参考には、こちらのQiitaを参照。 参照記事と同じく、Kotlinでの開発を目標とします(なおKotlinは書いたことがあ…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【3日目】

3日目! 本日は、徳島駅スタートです。 今日の宿はモーニングがついていなかったので徳島駅近くの喫茶店へ たかしまコーヒー コーヒーとカツカレーサンドを注文。 朝からカツは重いかなと思いきや、、、 おいしい!(語彙力) こちらのお店とにかくメニュー数…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【2日目】

おはようございます! 2日目は高松駅スタート! そういえば四国中にアンパンマンいます、アンパンマン列車もそこらじゅう走っています。 家族連れでも楽しい旅が出来そうですね さて本日、最初の目的地は。。。鳴門! 渦潮を見に行きましょう。 ここでひとつ…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【1日目】

こんにちは! ブログ開設したてで文章等稚拙ですがよろしくお願いします。 早速旅行記!香川・徳島編! 免許はペーパーなので公共交通機関移動です。 1日目 まず四国への上陸ルートとして今回は岡山からのルートを試みた。 こちらはマリンライナー! 四国へ…