あむたブログ

旅とか趣味とかいろいろ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Android Studioを使ってアプリケーションを作る。

こんにちは! 今までは一人旅の記事を書いていましたが、たまには技術っぽいものを書いてみようと思います。 環境準備 まずは、環境準備です。 参考には、こちらのQiitaを参照。 参照記事と同じく、Kotlinでの開発を目標とします(なおKotlinは書いたことがあ…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【3日目】

3日目! 本日は、徳島駅スタートです。 今日の宿はモーニングがついていなかったので徳島駅近くの喫茶店へ たかしまコーヒー コーヒーとカツカレーサンドを注文。 朝からカツは重いかなと思いきや、、、 おいしい!(語彙力) こちらのお店とにかくメニュー数…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【2日目】

おはようございます! 2日目は高松駅スタート! そういえば四国中にアンパンマンいます、アンパンマン列車もそこらじゅう走っています。 家族連れでも楽しい旅が出来そうですね さて本日、最初の目的地は。。。鳴門! 渦潮を見に行きましょう。 ここでひとつ…

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【1日目】

こんにちは! ブログ開設したてで文章等稚拙ですがよろしくお願いします。 早速旅行記!香川・徳島編! 免許はペーパーなので公共交通機関移動です。 1日目 まず四国への上陸ルートとして今回は岡山からのルートを試みた。 こちらはマリンライナー! 四国へ…