あむたブログ

旅とか趣味とかいろいろ

香川・徳島! 2泊3日 1人旅【3日目】

3日目!

本日は、徳島駅スタートです。

今日の宿はモーニングがついていなかったので徳島駅近くの喫茶店


f:id:shaream:20220320230458j:image

たかしまコーヒー

f:id:shaream:20220320230523j:image

コーヒーとカツカレーサンドを注文。

朝からカツは重いかなと思いきや、、、

おいしい!(語彙力)

こちらのお店とにかくメニュー数が多いです。

他のメニューも食べたかったです。

 

さて、最初の目的地は穴吹駅徳島線で向かいます。


f:id:shaream:20220320231512j:image

ここから徒歩で約20分


f:id:shaream:20220320231707j:image

うだつの街並み

日本の道100選にも選ばれているこちら、晴れ晴れとした天気も相まってとても良い雰囲気

 

お昼はこちら


f:id:shaream:20220320232058j:image
f:id:shaream:20220320232318j:image

茶里庵

こちらでは徳島の料理、そば米雑炊です。

そば米ってなんだ???ってなりますが野菜もたっぷりでとにかくヘルシーそうです。

 

お次はこちら、
f:id:shaream:20220320232627j:image

金刀比羅宮

なんと本宮まで785段!!!そこそこ足腰に自身はありますが、それでも十分に疲れます。


f:id:shaream:20220320232958j:image

着いたー!


f:id:shaream:20220320233014j:image

こちらが景色、登りきるには大変ですが抜群の景色です。


これで3日間の旅程は終了です。

かなり行き当たりばったりに移動しましたが、魅力たっぷりな四国。また来ます!