あむたブログ

旅とか趣味とかいろいろ

2022年夏アニメ 厳選5つ

こんにちは。あむたといいます

 

本日は、2022年夏アニメが一回りほど終わったということで、今季視聴アニメをまとめてみました。基本的に1話の感想です

今期見るアニメがまだ決まっていない方などの、手助けになれば

ネタバレはできるだけ避けるようにしています

 

取り上げたアニメも、そうでないアニメもみなさんの意見が聞ければ嬉しいです

 

Engage Kiss

今期、A-1 Picturesが手掛けるアニメその1ですね

オリジナルアニメーションで、なんていえばよいでしょう。。。

 

悪魔系ラブコメ

 

1話のタイトルにある通り、主人公のシュウがクズ男と。。。

2人の女性にお金を出させている描写があります

それでも、この二人がシュウの周りにいるのは何か大きな魅力があるのでしょうか?

 

おすすめ度

★★★★☆

youtu.be

 

リコリス・リコイル

A-1 Picturesその2!!

こちらもオリジナルアニメですね

これはジャンルでいうとなんでしょう。。。

 

JKSF??

 

主人公は年齢的にはJk。。。

しかし本当は犯罪を防ぎ、平和を維持するためのエージェント

主人公である千束とたきなの魅力が非常に高いアニメ

性格は反対のように見える二人がどのように、活躍していくのか楽しみですね

 

おすすめ度

★★★★★

 

youtu.be

 

彼女、お借りします season2

こちらは、人気シリーズの2期です

このアニメの魅力はなんといっても4人のヒロインの魅力の高さでしょう

1期と同じように、OPのダンスが非常にかわいらしいです。

ちなみに私はやっぱり更科瑠夏ちゃんが。。。すき。。。

 

個人的には、1期の和也が見てられなかったのですが

少しは成長したのかな?

和也の成長にも注目

 

おすすめ度

★★★☆☆

youtu.be

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

こちらも、人気シリーズの続編

1期の評価も非常に高かったですが、約5年を経て2期のスタート

私は、こちらの作品原作を読んではいないのですが

メインヒロインと名高い軽井沢軽ちゃんの活躍が序盤から目立ちますね

注目してみていきたいです

 

2期も1期とどうようハラハラドキドキしながら

楽しませてくれそうな作品です

 

おすすめ度

★★★☆☆

 

youtu.be

ラブライブ!スーパースター!! 第二期

うおおおおおおおおおお

ラブライバーの皆様お待たせしました

こちらの1話放送のために、この記事を書くのを待っていました

ついにLiella!の2年目がスタート!!

2期からは、1期生5人に加え

新たに4人の2期生が参加します。

 

1期生5人もなかなかの個性の塊でしたが、

2期生4人も負けないくらいの個性を1話から見せてくれました。

9人となるLiella!はどのような変化をし、どのように進化していくのか

 

おすすめ度

★★★★★

youtu.be